【成田空港】第1ターミナルの松戸富田 と 横浜家系ラーメン壱角家を比べ!日本旅立ちの前に食べたいラーメンはどっち!

 

naritaairport-1

成田空港 第一ターミナル

みなさん、こんにちは。

 

"おいしい食べ物をいただくこと"に人生を捧げる"コウくん"です。

 

 

今回は、【成田空港】第1ターミナルの松戸富田 と 横浜家系ラーメン壱角家を比べてみた!日本旅立の前にいただきたいラーメンとは!

 

です。

 

横浜に実家を持ち家系ラーメンで育ってきた筆者:コウくん。

 

仕事柄日本中のラーメン、北は北海道味噌ラーメン、南は最南端八重山そばという、ありとあらゆるラーメンを食べてきた筆者:コウくんによる味利きです。

味利きはお任せくださいませ。

 

今回は成田空のラーメン特集です。

成田空港といえば、日本の世界への玄関口です。

最後の日本食には、世界に誇る「ラーメン」ではないですよね。

成田空港第1ターミナル:保安検査前のラーメン店

 

「松戸富田」さんと「横浜家系 壱角家」さん

 

を比べました。

 

果たして、どちらのラーメンが成田空港の推しラーでしょうか!?

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【成田空港】第1ターミナルのラーメン 「松戸富田」と「横浜家系 壱角家」を比べてみた!

 

松戸富田 麺旦

濃厚つけ麺 ¥1100
成田空港第1ターミナルで富田と壱角家を比べてみた-1
NRTnokotsukemen

 

日本一のつけ麺、いやラーメンといっても過言ではない「濃厚つけ麺」です。

これが成田空港でいただけることが以上です。

 

成田空港さんどうやって誘致したんですか笑

 

羽田空港の六厘舎さん、福岡空港一蘭さんと各地のおいしいラーメン屋さんを

並べる空港ですが、

 

東京国際空港=成田空港は千葉県です。

 

千葉の誇る、いや日本が誇る、つけ麺の松戸富田さんの濃厚つけ麺。

 

言葉を並べるより、1度いただいたら、「富田」さんの「濃厚つけ麺」が基準になります。

 

この濃厚つけ麺より比べて、どうか。という感想になるつけ麺、ラーメンです。

 

成田空港でよく見る光景ですが、

 

「松戸富田」さんで何を選んでいいかわからないお客さんを見ます。

 

LCCできた若い人たち、海外から来た欧米の方たちなどです。


濃厚つけ麺のほかに、「中華そば 」などもございますが、


まずは「濃厚つけ麺ですよ」と声をかけたくなります。

 

まずは、「濃厚つけ麺」です。

 

成田空港 MAP

naritaairport-3

CREDIT BY 成田空港HP

出典:  成田空港公式WEBサイト

 

成田第1ターミナル  4Fにお店がございます。

 

上のMAPで見ますと、8番の位置にございます。


 

店内の座席・混雑-混雑レベルも日本屈指!でも並ぶべし-
成田空港第1ターミナル
NRT okotsukemen

 

店内の席は、小ぶりと思いきや、奥にカウンターまでございます。

 

テーブルは2人座席から、4人テーブルまでございました。

 

またキャリーケースを置けるスペースもありますので、

 

安心して召し上がることができます。

 

混雑レベルは、日本一屈指のラーメン屋さんの列、

また「富田本店」他の「富田」さんに比べうと比較的並んでおりませんが、成田空港で唯一並んでいる飲食店・レストランです。

 

しかし、コロナ前から成田空港のおいしいレストランとしてあり、スタッフの方

によるお客様の稼働がとても上手で、

 

あらゆる人数の旅客に対応しています。

 

またキャリーケースなど大きめな荷物を置くスペースもあり、

 

また誘導してくれるので安心してラーメンに集中できます。

 

電源やWi-Fi
成田空港第1ターミナルで富田と壱角家を比べてみた-2
成田空港第1ターミナルで富田と壱角家を比べてみた-3
NRT nokotsukemen

 

空港で必ず備わってりいる電源コンセントやWi-Fi

 

もちろん、世界の玄関口である成田空港も

 

完備しておりますが、「松戸富田」さんではございません。

 

上記で記した"稼働率"を上げるには"長居”は言語道断ですよね。

 

これは仕方ありません。しかし、各フロアに電源スポットはありますので安心してください。

 

横浜家系 ラーメン壱角家

 

成田空港第1ターミナルで松戸富田さんと壱角家さんを比べてみた-4

NRT iekeiramen
家系ラーメン(並)醤油 ¥950
成田空港第1ターミナルで松戸富田さんと壱角家さんを比べてみた-5
成田空港第1ターミナルで松戸富田さんと壱角家さんを比べてみた-5
NRT iekeiramen

家系といえば、「こってり」「濃厚」が売りなのですが、

 

少し優しめな家系ラーメンでした。

 

家系ラーメンは、ラーメンでも「濃い」カテゴリーに入るラーメンですが、

 

スープが優しく、少し薄い家系の仕上がりでした。

 

家系の総本山である町田商店さんや吉村家さんに比べるとかなり、「優しい」仕上がりでした。

 

また"スープの濃さ"や、"麺の硬さ"、"油の量"

 

など家系では必ず聞かれる質問を聞かれませんでした。

 

家系ラーメンとして日本各地にございますが、成田空港店さんは"パンチが足りない"と感じてしまう点が多かったです。

 

成田空港 MAP

naritaairport-3

CREDIT BY 成田空港HP

出典:  成田空港公式WEBサイト

 

壱角家さんは成田空港第1ターミナルの5Fのフードコートの中にあります。

フードコートの正面

から見て右側、中央エスカレーターから来るとフードコートの奥にあります。

 

MAPで言うと、11番の上です。

 

 

お店の雰囲気と混雑
成田空港第1ターミナルで松戸富田さんと壱角家さんを比べてみた-6
成田空港第1ターミナルで松戸富田さんと壱角家さんを比べてみた-7
NRT iekeiramen

The フードコートといった感じです。

 

イオンなどにあったり、また新千歳空港のフードコートにもよく似ていて、過ごしやすい雰囲気です。

混在状況は、並ぶということはあまりないです。

 

と言うのは、フードコートの真ん中に「自家製麺 杵屋麦丸」さんがあり、

 

そちらが連日満員です。

 

壱角家さんは「穴場」的な存在でもありますね。

電源とWi-Fi
成田空港第1ターミナルのラーメン松戸富田と壱角家を比べてみた-8
成田空港第1ターミナルのラーメン松戸富田と壱角家を比べてみた-9
NRT nokotusukemen

こちらのフードコートにも本格的な電源はありません。

一部の座席の下に電源があり、それを見つけた人のみが使用しているような設備状況です。

 

ここではなく成田空港内の他の電源スポットと利用しましょう。

 

 

SEE U NEXT TIME

naritaairport-9

濃厚つけ麺



以上が、

 

【成田空港】第1ターミナルの松戸富田 さんと 横浜家系ラーメン壱角家 さんを比べてみた!日本旅立の前にいただきたいラーメンとは!

 

皆さんの世界旅行の前に食べたいラーメンはどちらでしたでしょうか!

 

私の中の成田空港第1ターミナルでいただくラーメン屋さんは、

ラーメンだけでなく、お店の雰囲気を含めて、

 

「松戸富田 麺旦」さんでした!


日本一に輝いたことが何度もあるラーメンをぜひ海外旅行の前、東京を飛び立つ前などにいかがでしょうか。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

japantom26.com

japantom26.com