【仙台空港】おいしいブラックコーヒーなら三本珈琲。老舗MMCオーガニックカフェで知ったコーヒー豆一粒の重み。

仙台空港でいただく三本珈琲の旨み

SDJMMC

 

みなさん、こんにちは。

 

空港の“おいしい食"に人生を注ぐトム26(フロ~)です。

 

ここでは空港でいただける際立って”おいしい空港グルメ”情報を発信してまいります。


※空港の便利な情報も。

 

また空港界隈で働く”トム26(フロ~)の日常をお通して、

空港や飛行機を利用する方のお役に立てればと考えております。

 

今回は仙台空港でいただく本格珈琲MMCオーガニックコーヒーのご紹介です。

他のカフェ「プロント」さんもありましたが、

空港のカフェをしる筆者が選ぶMMCの魅力をご紹介です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

仙台空港】MMC オーガニックコーヒー[三本珈琲]

 

SDJMMCCAFE-2

SDJMMCCAFE

MMCのオーガニックコーヒーのコーヒー

「コーヒーは生き物である by 三本珈琲」

 

仙台空港には3つカフェがございます。

しかし、今回はMMCオーガニックコーヒーのご紹介です。

 

もう一つのカフェのひとつは「プロント」さんです。

こちらも空港でおいしいコーヒーをいただけるカフェですね。

 

仙台空港の他に新千歳空港関西空港にございます。

 

カフェといっても形態が異なるのです。

今回は「おいしい珈琲」に特化しています。

そう、プロントさんではカフェ=珈琲ではないのです。

コーヒーの他においしいビールなどがございます。

最近では「居酒屋」スタイルでも経営していますよね。

私も新千歳空港の早朝からおいしいビールを頂いきました。

他の方が働いている日常の中でいただく日中・早朝のビールは格別です。

 

新千歳空港でいただいた朝ビール

CTSpronto

 

もう一つは、フラットホワイトと呼ばれるラテのおいしいカフェです。

よかったら参考に比べてみてください。

今回はタイトルにもある「ブラックコーヒー」についてです。

 

 

japantom26.com

 

MMC(=三本珈琲)さんは、

六本木など都内のホテルにもコーヒー豆を卸している老舗の珈琲屋さんです。

 

HPによるとMMC(=三本珈琲)さんは、

コーヒー豆を生鮮食品と同様で「鮮度」が重要である謳っています。

 

ネーミングの由来でもありそうな3種のコーヒー豆

 

「アラビカ種」「ロブスタ種」「リベリカ種」

 

のコーヒー豆を使用しており、

 

さらにそれらを有機栽培 (オーガニック)したコーヒーの旨みを追求したを提供したカフェでした。

 

SDJMMCCAFE-7
SDJMMCCAFE-8
SDJMMCCAFE

実は◯◯。日本各地で淡海する空港専門カフェ

 

SDJMMCCAFE-3

SDJMMCCAFE

 

実は、仙台空港だけでなく、

 

「空港」のカフェといえば、「三本珈琲」さん

 

と言えるほど空港にとって身近なカフェなんです。

 

名前こそ違えど、

 

 

三本珈琲」「lat.25°」さん、そして「MMCオーガニックカフェ」

 

と、少しテーマは違う同じ「三本珈琲」さんのカフェで、

 

多くの空港で展開しています。

 

そう、空港のおいしいコーヒーといえば、

 

スターバックスだけでなく老舗「三本珈琲」さんなのです。

 

今回の仙台空港羽田空港、成田空港、新千歳空港と展開しています。

 

特に「Lat.25°」は、世界中に「三本」さんのおいしいコーヒーを届けるというコンセプトのもと、生まれた最近のカフェです。

 

私も成田空港でよくフライト前に「おいしいコーヒー」を飲むならと

Lat.25°」さんのコーヒーを知らず知らずいただいていました(笑)

おいしいわけですね!

 

空港の「三本珈琲」一覧

新千歳空港

-国内線エリア

-国際線エリア

仙台空港

-国内線エリア

-国際線エリア

羽田空港

-第1ターミナル

-第2ターミナル

成田空港

-第1ターミナル

-第2ターミナル

 

仙台空港 MMCオーガニックカフェ ナスとモッツァレラチーズのホットサンド

SDJMMCCAFE-4
SDJMMCCAFE-5
SDJMMCCAFE

 

今回はコーヒーと一緒に「サンドイッチ」をオーダーしました。

このイタリア・ローマのカフェに出てきそうな一粒の旨みを感じるコーヒーに合うメニューには「サンドイッチ」が1番際立ちます。

 

ナスとモッツァレラチーズのサンドイッチ」です。

この深みが広がるようなコーヒーは、

イタリアでいただいたフォカッチェを連想させると思っていたところ、

特性フォカッチャと仙台ベーオンを使ったナスとモッツァレラチーズのサンドイッチしか目に止まりませんでした。

 

とってもボリューミーで、香ばしいベーコンと濃厚なモッツァレラチーズが、柔らかいフォッカチャに非常に絡み合いとってもジューシーなホットサンドでした。

 

テイクアウトもできるのでしょうか。

次回仙台空港に行った際、伺ってみます。

極上の1杯のコーヒーはたまりません。

成田空港・羽田空港のお気に入りのカフェと同じ珈琲だったとは知らずに、

その魅力に取り憑かれていたとはまさにこのことですね。

 

さらに、、なんと「おかわり」無料です。

これとっても嬉しいサービスです。

おあんじゃいサービスで恵比寿駅近の老舗ホテルのレストランもおかわり無料で、そこのコーヒーもおいしいんですよね。豆にこだわる珈琲屋さんはおかわり無料の法則がある気さえいたします。

 

仙台空港だけでなく、空港のおいしい珈琲をいただきたいならぜひ「三本珈琲」さんをチョイスしてみてください。

 

落ち着いた作業スペース

 

プロントなどは比較的混みやすく、それは仙台空港も例外ではありません。

そんな時もMMCオーガニックカフェです。

カフェ自体の空間も十分あり、作業尾環境としても十分なスペースです。

他のプロントやフラットホワイトカフェでも可能ですが、スペースや混み具合などを考えるとMMCオーガニックカフェが最適です。

私もパソコンを開いてパチパチ打っています。

 

店舗情報

 

SEE U NEXT TIME

SDJMMCDAFE

SDJ MMC CAFE

以上が、

 

仙台空港】おいしい思い出は、実は◯◯だった。MMC オーガニックコーヒーの開けてはならない秘密

 

でした。

 

仙台空港でラテでもなく、ビールでもない、おいしいコーヒーを飲みたくなったら

「MMCオーガニックコーヒー」さんがおすすめです。

 

ご拝読ありがとうございました。