【成田空港】第1ターミナルのくつろげるカフェはどっち!?スターバックス VS ディーン&デルーカ VS タリーズ。スクランブル交差点レベルに混んでるお店はどこ!?

NRT dean&deluca-1

NRT 

 

みなさん、こんにちは。

 

空港駐在“おいしい食べ物"に人生を捧げるトム26(ふろ〜)です。

 

 

ここでは空港でいただける際立って”おいしい空港グルメ”情報を発信してまいります。


※空港の便利な情報も。

 

また空港界隈で働く”トム26(風呂)”の日常をお通して、

空港や飛行機を利用する方のお役に立てればと考えております。

 

 

今回は成田空港 第1ターミナル」のくつろげるカフェの検証です。


カフェといえばスターバックス

 

そしてさらに大人のお雰囲気なDean&Deluca(ディーン&デルーカ)、

 

最近アイスコーヒーがおいしくなったと噂のベローチェなどございますが、今回はスタバとディーン&デルーカの検証です。

 

ローコストキャリアであるピーチアビエーション、フルキャリアのANAが使用するターミナルですね。

 

そこに入っているカフェは、

 

スターバックスディーン&デルーカタリーズです。

 

どのカフェが空港で1番くつろげるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

成田空港 Dean & Deluca 

 

NRT Dean & Deluca-5

NRT Dean & Deluca

Dean & Delucaのスペシャリティグッズ トートバック

 

NRT Dean & Deluca-10

NRT Dean & Deluca



 

みなさんにとっての" Dean & Deluca " といえば、「カバン」ではないでしょうか。

 

日本人に大人気のハワイの「Dean & Deluca トートバック」

 

タイ・バンコクの「Dean & Deluca トートバック」などは、

 

現地で手に入れたいとっておき「アイテム」ですよね。

 

かくゆう私もハワイでは早朝から「Dean & Deluca」さんに、

 

バッグを購入するため並んだ験があります。

 

トートバックの印象が強いかもしれない「Dean & Deluca」ですが、

 

コーヒーやキッシュなどカフェメニューもとってもおいしんです。

 

珈琲:カプチーノ ¥480(ショート)
NRT Dean & Deluca-8
NRT Dean & Deluca-9
NRT Dean & Deluca

NRT Dean & Deluca

Dean & Delucaさんの「推し」はなに?

 

と聞かれたら「カプチーノ」と答えます。

 

スペシャリティコーヒーで作るカプチーノは、

 

ミルクのまろやかさとエスプレッソの濃厚なコクを堪能することができます。

 

こだわり抜いたコーヒーのコクときめ細かいミルクフォームは、

 

空港の中でいただける至福のコーヒーです。

 

空港でいただくスペシャリティコーヒーは、なかなか出会えないんです。

 

エスプレッソがおいしくで有名な「illy(イリー)」さんも国内では那覇空港でしか味わえません。

 

そんな中「 Dean & Deluca」さんのある成田空港、伊丹空港ではおいしいスペシャリティーコーヒーがいただけます。

 

とっても嬉しいですよね。

 

店内の雰囲気-喧騒の中の静かな空港-
NRT Dean & Deluca-1
NRT Dean & Deluca-2
NRT Dean & Deluca

空港って意外と座れるスペースがありません。

 

もちろんあるのですが、満席近くなったり、人で溢れていることが多いです。

 

特に羽田空港、成田空港、関西空港那覇空港など、

 

主要5大空港では同じような混雑状況が垣間見れます。

 

特にスターバックスマクドナルドなどでも石戦争が勃発しております。

 

しかし、成田空港の「Dean & Deluca」さんはそんな喧騒を横目に静かな空間が流れています。

 

客層も異なり、

 

空港なのに旅客というより

 

商談するビジネスマンやお金持ちそうなおばさまが、

 

ジャズの流れる店内を優雅にくつろいでいる雰囲気です。

 

区間だけ別の場所にいるような、喧騒と離れた静かな空間でした。

 

おいしいコーヒーを飲みながら、好きな本を読むことができ、

 

非常に有意義な時間を過ごすことができるカフェでした。

 

 

スターバックスなどは中華系の旅客でワイワイしており、

 

スターバックスらしさがうすれているようにさえ、感じます。

 

とは言っても、スターバックスの手軽に味わえるオシャレな非日常的な空間も好きな私です。

 

今度成田空港による際に「成田空港スターバックス」にも足を運んでみたいと思います。

 

店舗情報
Dean & Deluca 成田空港店

 

 

タリーズ

成田空港第1ターミナルのタリーズコーヒーは落ち着いて珈琲が飲めるお店

nrttullyscoffe
珈琲-「少しお時間いただきます」は魔法の言葉-

成田空港第1ターミナルのタリーズはジュースも美味しい

nrttullyscoffee

タリーズの珈琲もスターバックスと同じく、

シアトル系のスペシャリティ・コーヒーです。

スターバックスとよく似ており、

ブラックコーヒーである「本日のコーヒー」は10種類の豆から選べばれた珈琲です。

成田空港第1ターミナルのタリーズはラテ系がおいしいイメージです。

スタッフさんに言われる言葉があり、「少しお時間いただきます」です。

これは忙しい中でも、丁寧さを忘れないようにしている言葉です。

なので多少時間はかかりますが、

一定したクオリティのドリンクを飲むことが出来ます。

 

店内の雰囲気と混雑-喧騒の中のオアシス-

サードプレイスとしても万能な成田空港第1ターミナルのタリーズ

nrttullyscoffe

成田空港第1ターミナルは、1番離れた場所にあります。

空港玄関である正面から対角線に1万距離があるのです。

つまり、飛行機には近い距離にあります。

ですので、混雑状況にもどこ吹く風といった感じで、

成田空港第1ターミナルのカフェでも特に落ち着いた雰囲気です。

特徴としてはよく空港関係者が多く利用しているイメージです、

理由は上記から混雑していないからですね。とってもおすすめです。

 

店舗状況

成田空港第1ターミナルおすすめカフェ

nrttullyscoffee

 

スターバックス

成田空港第1ターミナルのスターバックスの混雑具合はスクランブル交差点

nrtstarbuckscoffee
珈琲

成田空港第1ターミナルのスターバックスの混み具合はスクランブル交差点レベルです

nrtstarbuckscoffe

スターバックスのコーヒーと言えば、

濃厚なスペシャリティ・コーヒーですよね。
特に「ドリップコーヒー(=ブラックコーヒー)には、多様な種類の豆を用意し、

その日ごとに異なるコーヒーをたのしいむことが出来ます。

ドリップコーヒーは特に他店とさいは感じませんが、

カプチーノやラテ系などスチームミルク系のドリンクはおすすめしません。

忙しいことが影響しているのか、

美味しさの源である細かいミルクの泡がとても感じにくいのです。

これはスターバックス共通と言えて、混雑状況に反比例して言います。

だから、さらに高級なリザーブというスターバックスのお店があるのです。

店内の雰囲気と混雑 -常駐化した混雑状況-

 

成田空港第1ターミナルのスターバックスは「サードプレイス」とは言い難いです。

といいうのは、営業開始から閉店時間まで、

常に混雑しているのです。

私も仕事柄平日休日問わず、成田空港第1ーミナルを利用してますが、

スターバックスの魅力である「サードプレイス」は完全に失われております。

その理由の1つは、鉄道会社の改札目の前という立地にあります。

京成電鉄およびJR東日本の改札から30mほどにあり、

改札から1番近いお店なのです。

全世界に展開しているスターバックスは、

海外の方にとっては足を運びやすいお店なのです。

ですので店内は常に海外の方で混雑しています。

しかし、朗報もあり第1ターミナルには2つのスターバックスがあるということです。

しかしながら、そちらも混雑してることが多いです。

 

店舗情報

成田空港第1ターミナルで最も混雑しているお店

nrtstarbuckscoffee

 

SEE U NEXT TIME

 

NRT Dean & Deluca-13

NRT Dean & Deluca 



 

以上が、

 

【成田空港】第1ターミナルのくつろげるカフェはどっち!?スターバックス VS ディーン&デルーカ VS タリーズ

 

でした。

 

おすすめは「ディーン&デルーカ」さんです。

ぜひ、成田空港第1ターミナルに足を運ぶみなさんの特別な時間になりますように。

 

 

ご拝読ありがとうございました。