【那覇空港】食べずに帰れない沖縄ナンバーワンの空港グルメ!那覇空港の麺やぐう もとなり日本一のつけ麺「麺や もとなり」沖縄を旅立つ前に濃厚ラーメンで濃厚な思い出を。

 

okaairport-1

oka airport baggage clame

みなさん、こんにちは。

 

"おいしい食べ物をいただくこと"に人生を捧げるトム26(フロ〜)です。

 

ここでは旅の前にいただけるスペシャルに”おいしい空港グルメ”情報を発信してまいります。
※空港の便利な情報も。

 

また空港界隈で働くトム26(フロ〜)の日常をお通して、

空港や飛行機を利用する方のお役に立てればと考えております。

 

日本主要の空港だけでなく、海外の空港の美味しい情報のカテゴリー枠も用意し海外旅行する方にもご案内する予定です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今回は沖縄ナンバーワンと言っても過言ではない

 

那覇空港のラーメン」のご紹介です。

沖縄のあのラーメン屋さんが空港にも進出です。

 

沖縄といえば、「沖縄そば」に行ってしまいがちですが、

 

ラーメン」も外せません。

 

別枠で言うと、

 

あの「ポーたま」と並ぶくらいの知名度があり、

 

非常においしい「まぜ麺 マホロバ」さんもあり、

 

沖縄の「麺」レベルは日本トップクラスではないでしょうか。

 

そんな沖縄ラーメン

100%中の100%においしい「ラーメン」

 

屋さんのご紹介です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

那覇空港にある沖縄県代表と名乗れるラーメン「麺や偶 もとなり」

那覇空港 もとなり の場所

okaairport-2

那覇空港 旅客ターミナル

出典:那覇空港旅客ターミナル

 

麺や偶 もとなり」の場所は「国際線ターミナル 3F」に位置します。

 

ここは元東京豚骨ラーメン ばんから」があった場所です。

okaairport-3

CREDT BY 那覇空港 国際線ターミナル 

出典:那覇空港 旅客ターミナル

 

少し驚きました。実は私は「ばんから」の大ファンでして、那覇空港に出店した最も、嬉しく食べに足を運びました。

あの濃厚な豚骨と細麺は、福岡にはないジャンクな豚骨ラーメンでして、

当時大学生だった私にはとても刺激的な味で、ご褒美的存在でした。

 

そんな「ばんから」もコロナ禍に閉店したとのことでした。

とても寂しい気持ちになりいながらも、今は「もとなり」が入っており

かなしい気持ちと嬉しい気持ちが混在しております。(笑)

 

那覇空港の国際線

 

「もとなり」がある国際線ターミナル

那覇空港の国際線情報もご紹介いたします。 

 

okaairport-5

那覇空港 就航国際線

那覇空港にはアジア圏より7カ国の国際線が飛んでいます。 

 

okaairport-6

那覇空港 国際線 就航航空会社

 

韓国の航空会社が一番多く、

5 社の航空会社が飛んでいます。

韓国から大人気なんですね。

 

「もとなり」の推したいラーメン

okaairport-7

濃厚もとなり

濃厚もとなり

 

実は、「銘苅 (めかる)店」限定の「濃厚もとなり」です。

空港店にはないの?と思われると思いますが、

通常の「もとなり」も十分美味しいので、初めての方はそちらをご賞味ください。

ぞっこんするほど濃厚な味なので、きっと「もとなり」ファンになるはずです。

 

そのさらに上をゆくのが「濃厚もとなり」です。

これもご褒美に頂いた一杯ですが、忘れないラーメンの1つです。

どろっとした濃厚スープが麺にしがみついて、「もとなり」の100%中の100%を堪能できます。

 

空港店以外のおすすめしたい路面店

 

okaairport-8

麺や偶 もとなり 

 

もちろんですが、「濃厚もとなり」をいただける「麺や偶 もとなり銘苅店」です。

 

ゆいレールに乗って「古島駅」という駅で下車します。

 

隣駅は「DFS (デューティーフリー)」のある「おもろまち」駅の隣の駅です。

 

那覇空港駅からは、20分程度の距離です。

 

「古島駅」からは徒歩5分の駅近なので、すぐ到着できます。

 

SEE U NEXT TIME

 

ookinawa umi ilust AC

CREDIT BY イラストAC



以上が、【空港グルメ】沖縄の食べずに帰れない「麺やぐう もとなり」のラーメン!でした。

言葉を並べましたが、写真を見ていただければ大体のイメージがつくと思います。

 

これから旅を、新たな一歩を踏み出す皆様の貴重なお時間を無駄にしないために、ほんの少しお力になれれば幸いです。

 

最後に旅する人への言葉を送って最後にいたします。

 

 

Don’t tell me how educated you are, tell me how much you have traveled.

 

 

どれだけ教養があるかを伝るのではなく、どれだけ旅をしたのかを教えてください

 

 

次は、「関西国際のトイレ事情」をご案内いたします。