【関西空港】関西空港の充電できるカフェ 10選!関西空港で携帯のバッテリー切れにさようなら!充電カフェのご紹介!

 

みなさん、こんにちは。

 

空港でおいしい食べ物をいただくことに全パワーを注ぐトム26(フロ〜)です。

 

ここでは旅の前にいただけるスペシャルに”おいしい空港グルメ”情報を発信してまいります。


※空港の便利な情報も。

 

また空港界隈で働く”トム26”の日常をお通して、

 

空港や飛行機を利用する方のお役に立てればと考えております。

 

日本主要の空港だけでなく、海外の空港の美味しい情報のカテゴリー枠も用意し海外旅行する方にもご案内する予定です。

 

今回のトピックは「関西空港の” 充電ができるカフェ 」です。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

関西国際空港 保安検査前] 充電可能カフェ 10選

 

power spot cafe-1

power spot cafe

 

 

スターバックス

関空充電-2

 

もちろん、充電スペースがございます。

ただし、関西空港にある全ての「スターバックス」にあるわけではございません。

関西空港には2つの「スターバックス」があります。

 

2F 「スターバックス

1F   「スターバックス

 

 

2Fの「スターバックス」は2023年にオープンしたばかりの「スターバックス」です。

ここは「立ち飲み」スタイルです。よって、「電源」がありません。

 

 

1Fの「スターバックス」は席があり、「電源」があるテーブルがございます。

全ての席に「電源」があるわけではないので、まずは席を確保してからオーダーしましょう。

 

関空充電-3

 

マクドナルド

関空充電-4

 

関西空港において、一番で手軽に充電ができる カフェ / お店は「マクドナルド」です。

なんといっても、おすすめポイントは「24時間営業」していることです。

 

国際空港において、「深夜便」「早朝便」においては夜遅くに空港に滞在する必要が出てきます。

 

ホテルに泊まっているならともかく、全ての人がそうではありません。

 

どんな時でも「充電」ができるということが、他のカフェ / お店より優れているポイントです。

 

また、1品あたりのコストも圧倒的です。

 

スターバックス」のコーヒーと比べると,

 

 

スターバックス】→¥360

 

マクドナルド】 →¥130 ※クーポン使用

 

 

気軽に充電できて、コーヒーでくつろげるなんて最高ですね。

 

ついつい「マックポテト」を追加オーダーして飛行機に持ち込まないようにしましょう。

 

機内でマクドナルドの香りがしたら、周りの方の気分も「マクドナルド」になってしまいます。

 

気をつけましょう!

 

関空充電-5

 

 

ホテル ラ スイート神戸 ルパン

関空充電-6

 

関西国際空港において、一番熱いスポットになっている「神戸ホテル ルパン」のご紹介です。

 

2023年12月にオープンしたばかりのお店です。

神戸ハーバーランドのホテルにあるパン屋さんが出店しました。

 

コンセプトは、「他に類を見いないホテルにしたい」という思いから誕生したパン屋さんです。

 

朝6:30より開いており、「充電」できるテーブルが、お店の真ん中に置かれております。

 

 

「空港」めずらしい「出来立てパン」を販売しております。

 

それ以外でも「ホテル」を彷彿させるメニューが展開されており、

ジェラート」や「ケーキ」まで用意されています。

 

 

「空港」でケーキ?と思われる方のいるようですが、毎日お客様でいっぱいになっております。

 

私もなかなかオープン時間に来れず、まだ未入店ですが、ぜひ足を運びたいおすすめカフェ/レストランです。

 

充電する際は、ワンドリンク性ですので「パン」と「飲み物」を注文しましょう。

 

関空充電-5

 

 

ドトール

関空充電-6

 

関西空港第1ターミナル 1F 北エリアにある「ドトール」さん

 

「充電スポット」数は、関西空港※ナンバー1かも知れません。

※「神戸ホテル」さんも推定 同等数のため

 

 

ドトールさんといえば、「直火」コーヒーですよね。

おいしいコーヒーと共に、「充電」ができ、またロングテーブルのためPC作業も苦ではありません。

 

 

またドトールさんといえば、「ミラノ風サンドイッチ」ですよね。

私はサンドイッチが好きなため、おいしいサンドイッチを求めに「ドトール」さんに足を運んでしまします。

 

朝早くから営業しており、気軽に「充電」できるカフェの1つです。

 

コロッセオ

関空充電-7



こちらも2023年12月にオープンしたばかりのお店です。

 

「こんなアルデンテのパスタ」日本でここ以外食べられない!

と異名を持つ関西・大阪初めての本格イタリアンレストランです。

 

 

基本、お食事がメインのお店ですが「電源ポート」がある席もございます。

 

関空充電-8

 

 

PRONTO

関空充電-9



関西国際空港 第2ターミナルの唯一の「充電」できるカフェといえば、「PRONTO(プロント)」さんです。

 

PRONTO(プロント)」さん自体は実は第一ターミナルにもございますが、

「充電」できるスポット / 席がありません。

 

しかし、第2ターミナルの「PRONTO(プロント)」さんには「充電」スポット / テーブルがございますので、ご安心ください。

 

 

関西国際空港 第2ターミナル 「PRONTO(プロント)」の

 

素晴らしいポイントは、保安検査場の目の前という立地です。

 

チェックインや預け荷物をなどがあっても、

 

目の前にございますので安心して「充電」することができます。

 

ちなみに24時間営業している「マクドナルド」さんは1番飛行機(保安検査場)から離れた場所にあります。

 

 

遅延すると、「払い戻し」が聞かないLCC [ローコストキャリア(格安航空会社)]

には外せない「充電」スポットです。

 

「トマトとベーコン」のパスタなどおいしいパスタをテイクアウトできることもオススメです。

 

関空充電-10

 

 

カフェ以外の充電スポット

関空充電-11

 

もちろん、カフェに入らずとも充電できるポイントはございます。

24時間空港ですので、空港に寝泊まりさえる方も多く見られます。

 

ベンチ

関空充電-12

 

関西国際空港 第1ターミナル 第2ターミナル 問わず ベンチ席が多くあり、その横には「充電バー」が設置されております。

 

第1ターミナル 

1F~2Fの出発(国内線)フロア、到着フロア、

4Fの国際線出発フロア

 

 

にございます。

 

第2ターミナル 

国内線/ 国際線両ターミナルにおいて「充電」できるベンチではなく、

 

テーブル

 

がございます。

 

ベンチも設置されておりますが、

 

「充電」テーブルから少し離れております。

 

新しい「充電」のカタチ【CHARGE】

power spot cafe-2

charge spot

【CHARGE】という新しいサービスがございます。

 

いえ、もう新しくはないかもおしれません。

 

これは空港で「充電バッテリー」をレンタルし、目的地の【CHARGE】スポットで

返却するというものです。

 

例)

借りた場所: 那覇空港【CHARGE】スポット

返す場所:自宅付近【CHARGE】スポット

 

 

と言ったような使い方ができるのです。

レンタカーの乗り捨てのような方法ですね。

空港でレンタルしたからと言って、空港で返却する必要はありません。

 

しかし、これは「国内線」の飛行機のみ対応ですので、その点を留意してください。

 

SEE U NEXT TIME

 

関空充電-14

 

以上が、

関西空港の充電できるカフェ 10選!」でした。

空港に長時間滞在する方も多くはないですが、災害などで空港に閉じ篭もることもあります。

 

いざという時だけでなく「充電」スポットは知っていて損はありません。

 

これから旅を、新たな一歩を踏み出す皆様の貴重なお時間を無駄にしないために、ほんの少しお力になれれば幸いです。

 

最後に旅する人への言葉を送って最後にいたします。

 

 Adventure is worthwhile

 

「冒険とは価値のあるものだ」

 

 

次は、「関西空港「シャワー事情」をご案内いたします。